SHIINBLOG

仕事とか科学とか

労働問題や面白い科学の話題について書き綴ります

災害について思う

冒頭でも書きましたが、私は科学技術を生業にして生きている者です。

防災関係にも、かなり携わっています。

その様な中、常々思うところがあり

今回の熊本地震でも思うことがありましたが

まずは、考えを整理してからと思ってました。

 

しかし、Chikirinさんのブログを読んで、目から鱗です。素晴らしい。

私が思いめぐらしていたこと、Chikirinさんは明解に表現されていて・・・

改めて、参考にさせて頂きたいと思いました。

 

d.hatena.ne.jp

 

ボランティアと公務員の線引き

そして公務員の災害時の激務に際する二次被害(三次災害)に関する考察・・・

私が「常総市」に関して思ったことを明解に記述されています。

非常に素晴らしいと思いました。

 

どんどん参考にしていきたいと思います。